SSブログ

世界をまわる魚 ~ レイクフィッシュ [雑記]


IMG_20160822_124337.jpg

海のゴミを材料に作った魚のオブジェ「レイクフィッシュ
世界の子供たちに海の環境を考えるきっかけをつくるために作られた
世界をめぐるオブジェです。

今、このレイクフィッシュが日本にいます。

海の素晴らしさや楽しさを伝えるべく
いろいろな活動を続けてきた海の仲間たちがバトンを受け取り
宮城県気仙沼でのイベントや、都内近郊の小学校での環境出前授業などで
レイクフィッシュとともに、ワークショップを行っています。

魚の身体には、子供たちのメッセージ入りのボトルが埋め込まれています。
アメリカ、オーストラリアの子供たちのメッセージを、日本の子供たちが受け取り
新たな日本の子供たちのメッセージは、次の国の子供たちへ渡ります。

世界をまたぐこのプロジェクトを、より広め、より活動しやすくすべく
現在、READYFORにてクラウドファンディングを実施中。

https://readyfor.jp/projects/9051

ちなみに
私も、環境出前授業のお手伝いさんをたまにさせていただいてます。
プールや体育館で、サーフィンの疑似体験をする子供たちの笑顔は
なんとも言えず、元気をいただくひと時です。

興味を持っていただくだけでも構いません(^^)
ぜひ、一度、ご覧いただければと思います。
よろしくお願いいたします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。