SSブログ

はじめて拾えた! 2017.10.26の収穫 [拾いもの]

台風21号通過後の海で拾えたもの。

DSC_4039.JPG
ちょっと大きいものもあるけど
いつも拾える感じのコたち。
ついつい目が行ってしまったのか
オニアサリ や エガイ がいつもより多め。
キンチャクガイ は久しぶり♪


DSC_4047.JPG
普段はなかな拾えない大きめの貝殻たち。
トコブシ&アワビたち、大きいのは10cm程。
めずらしくフジツボも拾いました。


DSC_4049.JPG
内側の真珠層がキレイなコたちも。


DSC_4048.JPG
貝殻以外のもの。
お久しぶりで崎陽軒の醤油さしに遭遇。
その中に入ってるすこし珍しい緑系のビーチグラス。
丸みを帯びている方は、すこし模様も入ってました。



そして・・・



今回は、拾えないと思っていた
さくらがいちびっこ たち。



DSC_4040.JPG


なんと!なんと!

ベニガイ の二枚貝の状態 を初めて発見!

あまりにビックリしすぎて信じられなくて
手にした後も、しばらくドキドキ止まらず(笑)

台風で死んでしまった貝殻たちが
イイ感じで集まっているところを発見できたようで
さくらがいたちは、ちびっこながら二枚貝のコたちばかり。


DSC_4043.JPG


大きな貝殻から小さな貝殻まで
いつも拾えるのものからレアものまで
いろんなものを拾えた日。

台風は様々な被害も残しますが
自然の恵みも残してくれます。

抗うことなく、上手に自然と生きて行ければいいな、と思います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。