SSブログ

たくさんの貝殻たち 〜 3時間の成果 [拾いもの]

先日の収穫。
やっと洗浄&整理が終わりました〜[るんるん]


DSC_4300.JPG

拾いたかったイタヤガイや、キンチャクガイなどなど
大きめのコもたくさん♪


DSC_4299.JPG

白い貝殻もいっぱい!!
同じ種類の貝殻って、たくさん拾うと
必ずどっちか側が多く拾える。
おそらく多くはフネガイ科サルボウ属たち。
サルボウアカガイ、などなど
ちゃんとした区別はお手上げです(笑)


DSC_4301.JPG

ビーチグラスやサクラガイも拾えました。
ビンは浜についてすぐ、最初に発見。


DSC_4302.JPG

白や黄色系のナミマガシワ
ほどよく磨かれたクチベニガイ
常々、磨いてみたいな〜と思っていたウチムラサキのカケラは
カタチの良いものをいくつか。


DSC_4303.JPG

アカニシナガニシマルニシ(たぶん…汗)の
「ニシ」シリーズ。
マルニシらしき貝殻は初めて拾いました。


2017年最後の貝殻拾いは豊作。
海の神様[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。