SSブログ

シェルオーナメント作り 〜 みんなでワークショップ [手作り体験]

DSC_4924.JPG

先日、ご依頼を頂きまして、とある職場にて
シェルオーナメントを作るワークショップを行いました。



DSC_4926.JPG

海から少し距離のあるところに住む方々。
会場には、より海への興味を持ってもらえたら、とも思い
シェルアクセサリーたちや
ビーチコーミングで拾った貝殻や小瓶
参考にしている貝殻図鑑も展示させていただきました。


貝殻やビーチコーミングの小話のあと
早速、オーナメント作り。

DSC_4925.JPG

まずは、土台とヒトデを1つづつ選んで頂きます。
ヒトデちゃんは、手びねり石粉粘土。
アロマオイルを垂らせるアロマストーンにもなります。

DSC_4928.JPG

そのあとは、貝殻を選んで
思い思いに貼り付け。

DSC_4930.JPG



出来上がりは〜♪

IMG_20180720_113810.jpg
IMG_20180720_113609.jpg

貝殻を砕いたり、重ねたり、側面に貼り付けたり。
とても素敵で、個性的な作品ばかり[揺れるハート]
特に男性の方は、かなり個性的でした。


最後に
海と関わり続けてきた中で
見たコト、体験したコト、知ったコトなどをふまえ
ほんの少しですが、海の環境について
お話しさせて頂きました。

職場の交流や慰労も兼ねているということで
みなさんワイワイとしたワークショップでしたが
大人の方、20名近くの前。
なかなかに緊張しました(笑)

でも
うなずきながら聞いてくださったり
真剣な眼差しで聞いてくださったり。
わずかながら何かを届けられたのかな、と
とても嬉しく思いました。

ご参加くださった皆様、ご依頼を頂きました皆様
貴重な経験とお時間をいただき

本当にありがとうございました

お作りになったオーナメントが
海へ想いを馳せ
リラックスするきっかけにもなれば嬉しいです。

手にされた貝殻たちから
自然の力を受け取っていただけますように[ぴかぴか(新しい)]



---------------------------------------------------------

お問い合わせ

[メール]natural B お問合せフォーム

オーダー・ワークショップなども
お気軽にお問い合わせください

---------------------------------------------------------




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。