SSブログ

やっぱり貝殻拾いはこの季節! [海岸散歩(千葉)]

2018.10.16 小潮 曇り時々晴れ


へ行きましたよ〜〜〜っ!!
今年2回目。4ヶ月ぶりのビーチコーミングでした。


DSC_0044.JPG


ほぼ曇り、と言うお天気ではありましたが
暑くもなく、寒くもなく、ゆっくりと貝殻を拾うには
やっぱりこの時季が最高です[グッド(上向き矢印)]


DSC_0047.JPG


大好きなビーチはこんな貝殻ザクザクの状態。
裸足になって、シートも敷かずに砂浜に座り込み
自分の周りの貝殻だけを拾う、なんて言う
横着な、でも、贅沢で幸せな拾い方をしてみたり(笑)
いろんな疲れも飛んで行った気がしました。


そして拾えたもの。


DSC_0054.JPG


写真上と下で、別のビーチで拾いました。

上のビーチは クチベニガイ がお目当て。
桜貝もわりと拾えてラッキーでした。

下のビーチはいろんな貝殻が拾えるの場所。
チャイロキヌタ をメインに拾いましたが、ちびっこもいっぱい[黒ハート]
今回は、サンゴ片と本当にヘビの形をしたヘビガイも発見!


DSC_0056.JPG


サンゴ片、館山沖のサンゴだったらいいなー。

洗浄後、仕分けをしつつ
小さな巻貝や、タカラガイに詰まっていた
貝殻のかけらや小石を取り除きました。


DSC_0058.JPG


小石をさらに取り除き、カケラたちのみに。
これも、何らかの形で使います[るんるん]


17時過ぎ、西向きの海岸へ行ってみると
うっすらと富士山の影が見えました[ぴかぴか(新しい)]
手前には大きな船が浮かんでいて
船にもだんだんと灯りがついて行き、幻想的でした。


DSC_0049.JPG


海で元気をチャージ!!
気が付けば、2018年もあと2ヶ月ちょっと。
頑張って乗り切っていくぞぉ〜〜〜〜〜[ダッシュ(走り出すさま)]



---------------------------------------------------------

[次項有] 出店を予定しています
11/25(日) くにたちワールドマルシェ
くにたち谷保たまご広場 10:00〜(詳細は後日)

---------------------------------------------------------

お問い合わせ

[メール]natural B お問合せフォーム

オーダー・ワークショップなども
お気軽にお問い合わせください

---------------------------------------------------------



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。