SSブログ

海岸散歩 2019.2.6 雨のち神秘的な富士山 [海岸散歩(神奈川)]

2019.2.6 大潮 雨のち曇りのち晴れ 寒くて風も強め 


2019年、初の海岸散歩は雨[雨]

DSC_5262.JPG

雨の海岸は貸切!笑
黙々と、黙々と、拾いました。
寒さに若干めげそうになりましたが
大きめの貝殻も拾えました[るんるん]



お友達と待ち合わせをして
海辺のお店でランチを楽しみ
そろそろ、と思った頃
西の空が晴れて来ました。

そして・・・

DSC_5272.JPG

キラキラ輝く雪化粧の富士山が。
めちゃくちゃ幻想的でした。

さらに、よーく見てみると
江の島も見えたのですが、かなりうっすら。
(写真右の方に江の島が写ってます)

DSC_5273.JPG

奥に見える丹沢の方が、くっきりと綺麗に見えます。
なんとも言えない不思議な景色でした。
少し時間が経つと、雲と光の加減なのか
富士山は見えなくなりました。



DSC_5286.JPG

夕方の海は、お天気も回復。
海岸は傾きかけた陽に照らされ
空気も澄んで、気持ち良かったです。

DSC_5283.JPG

次の海岸散歩は、ぜひ、青空のもとで!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。