SSブログ

海岸散歩 2015.5.28 ひさしぶりの由比ケ浜で見つけたもの [海岸散歩(神奈川)]

2015.5.28 若潮 薄曇りのち晴れ

DSC_0593.JPG


久しぶりに鎌倉で海岸散歩。
ゆ~っくりと
由比ヶ浜でビーチコーミング♪


以前は毎日のように歩いた海岸。
拾い馴れた感のある砂浜は
やっぱりたのしいっ(≧∇≦)
あっという間に時間が過ぎる(笑)


DSC_0600.JPG


この日はお宝収穫!
毎日のように歩いてた時でも
数えるほどしか拾ってないのに
見つけた??っ
ベニガイ
しかも、けっこう大きい♪


IMG_20150528_105447.jpg


DSC_0596.JPG


写真では少しわかりにくいのですが
ビンの底の方だけが残ったと思われる
危険そうなガラス片を見つけて
ちょっとだけビーチクリーンをしよう、と
ビニール袋に入れたすぐあとに
ベニガイを発見。


波乗りしてたときも
浮遊しているゴミをつかんで
ウエットの中に入れたあととか
イイ波に乗れたりしたなぁ、と
思い出しました(笑)


海の神様は
どこかで見てくれてるのかな?
ありがとーございます。


ランチは 和cafe&ぎゃらりー伊砂 さんへ。


DSC_0609.JPG


座敷のお部屋で最高のロケーション。
煮物などの小鉢も付いたしらす丼。
とっても美味しかったです♪
スイーツもいただいちゃいました。


DSC_0611.jpg


抹茶ミルクサワー」おすすめです!!

和cafe&ぎゃらりー伊砂
http://www.kamakura-isa.jp/
鎌倉市小町1-14-23 0467-22-1320


夕方、もうひと海岸散歩。
横須賀の方へ。
雲の切れ間からの夕陽。


DSC_0615.JPG


本当に贅沢な一日を過ごしました。
有り難いことです。「感謝」のひと言です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。