SSブログ

涼しげな水色 高瀬貝のシェルビーズ [海ものクラフト(その他)]

涼しげな水色のビースが欲しくて
問屋街に行きました。
アクリルなどのプラスチックビーズでなく
天然石などの自然素材を探しました。


takase.jpg

探しあてた水色
染めのシェルビーズ
高瀬貝を染めたものでした。


高瀬貝」は商品名であったり、産業上で使われる名前で
図鑑などには サラサバテイ(更紗馬蹄)という名で載っています。
貝釦や貝細工の材料として使われる、円錐型の巻き貝です。
残念ながら拾ったことはないので(笑)
どんな貝殻か知りたい方は、検索してみて下さい(^^)


イメージに近い水色
しかも、シェルビーズ!
早速、アクセサリーを作りました[るんるん]

takasep.jpgIMG_20150616_131202.jpg


【今後のイベント出展予定】
6/21(日)深大寺手作り市
7/5(日)布多天神つくる市
7/12(土)カレッタ汐留MOTTAINAIてづくり市


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。