SSブログ

クチベニガイのプルメリアマグネット [海ものクラフト(その他)]

DSC_0967.JPG

同じ向き、同じ大きさ、同じ状態のクチベイガイを5枚。


はい! お花の出来上がり♪

DSC_0968.JPG



殻の内側の縁がピンク色に染められたクチベニガイ
クチベニガイは、相模湾の海岸でたくさん拾えます。
波と砂に磨かれ、浜に打ち上がった貝殻は
淡い花びらのようにみえました。

とても固い貝殻なので、磨かれ方によって表情が変わります。

クチベニ.JPG

永い間磨かれた貝殻は、表面が優しく滑らか。
陶器のようにも見えます。

お花のカタチに固めるのは、ちょっとコツがいりますが
まるでプルメリアみたいでウキウキ♪

たくさんあると南国気分(笑)
マグネットにしてま〜す。

DSC_0028.JPG


明日は布多天神つくる市です。
恒例、真夏のじゃんけん大会もあります
調布花火大会のチケットや
出展キャストさんの作品などがゲット出来ますよー。
natural-Bも景品を提供させていただきました(^^)
ぜひ参加して下さいませ~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。