SSブログ

桜色のワークショップ 〜さくらがいアクセサリー [手作り体験]


先日、ご縁がございまして
さくらがい の訪問ワークショップを行いました。

ネックレス、イヤリングを作る、ママと中学生&高校生のお姉さんたち。
小学生の女の子は、キーホルダー。

DSC_2222.JPG

最初のさくらがいを選ぶ、からあと
さくらがいの加工は、なかなかに地味な作業が続きます(笑)

DSC_2221.JPG

さくらがいの加工が終わると
お好みで選んだ、天然石を合わせてアクセサリーに。

完成品[ぴかぴか(新しい)]は・・・

DSC_2223-1.jpg

DSC_2223-2.jpg

選ぶさくらがいの色
合わせる天然石と金具の色で
こんなにも様々な表情に[るんるん]

実は、さくらがいを使ってのワークショップは初めての試み。
心配もあり、実際にご迷惑をおかけしたコトもございましたが
みなさん、とっても素敵な逸品を作られ
自分の好みで作れて嬉しい!と言っていただけてなによりでした。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

今後も、ワークショップや手づくり市で
海のご縁を ひろげ、つなげ て行けたら嬉しいです♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。