SSブログ

海岸散歩 2016.7.7 河口でみつけたもの [海岸散歩(神奈川)]

2016.7.7 中潮 晴れ 暑い!暑すぎる!

7月7日、七夕。
海へ行っていたのに・・・
すっかりblogに書くのを忘れてた・・・[たらーっ(汗)]

DSC_2542.JPG

昼間はめっちゃくちゃ暑かったけど
午前中のうちに海岸散歩。

いつもの海岸には、海水浴シーズンのみの橋が出来てました。

DSC_2536.JPG

河口をはさんだ、あっち側とこっち側
行き来が楽になるのです♪

そんな河口で拾ったものは

DSC_2544.JPG

クチベニガイ、たくさん♪
嬉しい!

でも、残念なものもたくさん。

DSC_2540.JPG

まだ、あまり角のとれていないビーチグラス。
ガラスの破片と言った方がいいかもしれない。

なぜか、ココの河口にはたくさんあります。
上流から流れてくるものもあるのでしょうか?

海水浴シーズン、子供たちはもちろん
たくさんの方が訪れる海岸。
足を切ったりする人がいない事を願うばかりです。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

よ~かん

いやあ、ホント暑いですね・・・
私は昨日三浦の海に行ってみましたが、暑過ぎて殆ど長居出来ませんでした・・・

滑川の夏のみの橋、出来ればずっと架けておいて欲しいです。
アレがあるとないとでは楽さが全然違いますよね(笑)
by よ~かん (2016-07-15 22:30) 

horizon-blue

よ〜かんさん、こんにちは!
ホント、暑くなって来ましたね〜。
昼間の海岸は、危険ですね(^^;

この橋、たった2ヶ月しかないからこそ、有り難みが増すってものなんでしょうか。
でも、やっぱりいつもあったら嬉しい(笑)
by horizon-blue (2016-07-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。