SSブログ

海岸散歩 2017.3.29 穏やかな春海 [海岸散歩(神奈川)]

2017.3.29 大潮 薄曇り時々晴れ 寒くはない 

前回、海に行ってから、ちょーど4ヶ月。
やっとやっと、2017年の初海(笑)
少し波はあるけれど、穏やかな春の海。


PICT_20170329_091740.JPG


快晴とは言えませんでしたが
青空も見え、寒くもなく
貝殻拾いにはもってこい。


時間が限られていたので
浜を見渡し
さくらがいのありそうな場所へ。


で、最初に見つけたのは
海藻にまみれて、うにょうにょした、このコ[たらーっ(汗)]

DSC_3232.JPG

大きめの子から小さい子まで、大きさはいろいろ。
ちょ~っと気持ちが悪いフォルムが(^^;
たくさん打ちあがっておりました。
このコはいったい何者?
ご存じ方、教えてくださ~い!


短時間でしたが
集中!して拾わせていただきまして(笑)

さくらがいも クチベニガイも たくさん拾え
二枚貝状態のシオサザナミは2つもゲッチュ!
大満足です[黒ハート]

収穫はただいま乾燥中。
また後日、アップします(^^)v


PICT_20170329_093941.JPG


海の中にはロングボーダーさんが数名。
のんびりしてて、キモチ良さそうでした。
今年は波乗りも出来たらいいな。


PICT_20170329_105847.JPG




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。