SSブログ

今年の初収穫 ~ 海岸収集物 [拾いもの]

いまさらだけど(笑)
3月の末、今年初めての海岸散歩にての収穫をご紹介。


まずは、収穫の全部。

IMG_20170403_160105_156.jpg

砂浜の海岸では
さくらがいやクチベニガイが拾えて大満足。
ちいさなビーチグラスは少し離れ海岸で拾いました。



さくらがいは

IMG_20170403_160105_157.jpg

左からカバザクラサクラガイモモノハナガイ
今までは、カバザクラが拾えるコトが多かったのですが
今回はサクラガイの方が多かったです。
右上は、たぶんオオモモノハナガイ。



地味にお気に入りの貝殻は

DSC_3252.JPG

紫色の貝殻たち。
シオサザナミ(左下)、ミゾガイ(右下)、フジノハナガイ(左上)。
こちらの 紫色
さくらがいたちに負けないキレイな天然色です[るんるん]



そして
ビーチグラスを拾った海岸で見つけたのは

DSC_3251.JPG

波と砂利が磨いてくれた貝殻。
キレイに角もとれ、ツヤツヤです。
うまーく穴を開けられビーズに出来たら
アクセサリーを作りたいです。

左下の緑とオレンジは
ついつい拾ってしまった石です(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。