SSブログ

海岸散歩 2017.9.29  初秋の海へ [海岸散歩(神奈川)]

2017.9.29 長潮 晴れ 過ごしやすい 

12月のコラボワークショップの打ち合わせに、鎌倉へ。
もちろん、海へも行ってきました!

朝はあまり時間がなかったので
山の上からの景色をちょっとだけ眺めに。

DSC_3945.JPG

うっすらと富士山もいます。
ホント、うっすらですけど(笑)


DSC_3959.JPG

打ち合わせを終えてからの夕方
潮が引く時間を見計らって海岸へ。

まだまだ、海辺を散歩する方が多い季節。
修学旅行や遠足なのか、中学生や小学生もたくさん。

そんな中で、穴場そうな場所で貝殻拾い。

IMG_20170930_115955_858.jpg

大きめのウニと、なぜか惹かれた人形型の陶片。
前の部分は欠けてしまっていて
後ろだけが残っている状態。

IMG_20170930_115955_863.jpg

後から気が付いたのですが
背中の丸みが、お辞儀をしているようで
なんだか、とっても有難く思えました。


ワークショップの打ち合わせは
素敵な出会い[ぴかぴか(新しい)]が「有難い」そのもの。

美味しいランチもついて
ワクワクで、素敵なワークショップになりそうです。
詳細は、次の記事で~♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。