SSブログ

さくらがいのチャーム作り ちっちゃなこだわり [海ものクラフト(さくらがい)]

さくらがいの桜色に魅せられ
作り始めたさくらがいのチャーム。

海岸へ行き、さくらがいを拾って来て
レジンを使用して強度加工しています。

ちなみに・・・
色は一切加工をしておりません。
自然が産み出す天然色です[ぴかぴか(新しい)]


先日、ふと思い立ち
レジン加工の方法を少し変えたものを作ってみました。

DSC_0626.JPG

貝に穴を空けるバージョンです。

コレはこれで好きだけど

やっぱり

なるべく、そのままのカタチを残したい!と再認識。


DSC_0491.JPG


ものすごくちっちゃなこだわりですが(笑)
これからも、さくらがいに穴を空けないチャームを
作って行こうと思いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。