SSブログ

海岸散歩 2016.2.17 やっと、やっと、海へ。 [海岸散歩(神奈川)]

2016.2.17 長潮 晴れ ちょっと風が強い

2016年、最初の海岸散歩。
やっと、やっと行けました!!

DSC_2009.JPG

DSC_2021.JPG

DSC_2045.JPG

海を見た瞬間、溜め込んでたものが、ぜ〜んぶ出た感じ(笑)
やっぱり、海はサイコ〜♪ヽ(´▽`)/

あんまり気持ちよくて、3つの海岸をはしご。
風で少々荒れ気味、そして満潮に近い時間だったので
貝殻はあまり拾えませんでしたが、心身は浄化されました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_2043.JPG

収穫の一部。ビーチグラスが多めです。
ミルキーなお色も拾えました。

DSC_2032.JPG

海岸の公園には、水仙が咲いてました。
季節はどんどん、春に向かって行きますね〜
気持ちもあげて行きたいです(*´-`)[グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

よ~かん

今年初めての海だったのですね。
それは気持ちよかったでしょう♪
こんないい天気で青い景色をたくさん見られたら、浄化されまくりですね~
写真見るだけでも癒されます。
by よ~かん (2016-02-20 22:07) 

horizon-blue

よ~かんさん、こんにちは!
いつもありがとうございます。
今年初で、約2か月ぶりの海でした。
海と空の青さに感謝しかありません。
また、こんな素敵な海に出会えるように、日々精進です(笑)
by horizon-blue (2016-02-23 19:58) 

ぴよ

はじめまして(^^)
神奈川にビーチグラスや桜貝がたくさん拾えるところがあるんですね!
どこの海岸で拾っているんでしょうか?
よろしければ教えていただきたいです><
by ぴよ (2016-03-24 19:58) 

horizon-blue

ぴよさん
こんにちは(^^)
私は主に辻堂~葉山あたりを散策しています。
拾いたいものや、その日の潮の状況などなどにより
行く海岸を考え、はしごしたりもします。
ほとんど拾えない、なんて時もありますが(苦笑)
自然との一期一会、と思い楽しんでます。
ぴよさんも、素敵な海からの贈り物と出会えますように♪
by horizon-blue (2016-03-27 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。