SSブログ

私の自然体 vol.2 ~ コラボワークショップ ありがとうございました [手作り市・イベント]

8/26(土)、田無なおきちにて
ご機嫌メンタルコーチのリエさんと
コラボワークショップの第2回目を開催しました(^^)



今回も、アイスブレイク(緊張をほぐす手法)に ココロカード
めくったカードに書いてある質問に答える、というものなのですが
私がひいたものは・・・

「お気に入りの文房具は?」という質問。

まさか、まさかの、前回と同じ質問!

もちろん、答えは
木工用ボンド[手(チョキ)]
引きの良さにビックリです(笑)



リエさんのメンタルコーチは、貝殻を使ってのワーク。

DSC_3808.JPG

リエさんからのお題に合った貝殻を選び
そこから「自分の自然体」へアプローチ。

自分自身だったり、想いや情景
そんなものをイメージする貝殻を選びます。

大きい、小さい、色やカタチ
それぞれの貝殻の見方があって
それぞれの理由付けがあって
その感じ方が、私にはとっても新鮮でした。



ワーク後は、ピアス作りへ。

じっくり選んで組み立てて
素敵な作品が完成いたしました。

DSC_3810.JPGDSC_3811.JPG

DSC_3812.JPGDSC_3813.JPG



今回、2回のコラボワークショップを通して
ご参加くださった皆さんのお声で
あらためて、自然の持つ力に気づかされました。

手にして頂いた貝殻を通して
自然からの、地球からのパワーを
もらっちゃって欲しいです。

これからも
自然のパワーを届ける橋渡しを続けたいな~、と
思いました。



ご参加くださったみなさん
コラボしてくれたリエさん
本当にありがとうございました



最後に・・・

次なるコラボワークショップ、企画しちゃってます!
11月頃になると思います。
詳細決まり次第、またお知らせいたしま~す♪




【今後の予定】
---------------------------------------------------------

9/17(日) 深大寺手作り市
9:00~16:00

9/24(日) 調布駅前開催
10:00~17:00

主催 : 調布一樹会

---------------------------------------------------------

[メール]natural B お問合せフォーム

---------------------------------------------------------






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。